オープンウォーターダイバーコース

初心者コース 世界中の海でダイビングができる!最短1.5日! オープンウォーターダイバーコース 料金: お1人様 ¥ 8,888円
ダイビングのライセンスコースの中で、もっとも多くの方が参加されるコースです。
取得後には水深18mまでの潜水が可能になり、インストラクターがいなくてもオープンウォーター以上のランクのダイバーが2人以上揃えば、自分達だけでダイビングを楽しむことができるライセンスです。 もちろん、世界中の海でダイビングをすることができます。

海屋のおすすめのポイント

おすすめポイント 1 事前学習で短期間で取得可能

1 時間がない方でも大丈夫!事前学習で短時間講習が可能に。午前中に到着の便であればその日からでも受講できるので2泊3日で受講可能です。

おすすめポイント 2 世界中で使用可能

2 同ランク以上のダイバーが2人揃えば推奨深度の18m以内であれば国内・海外全ての一般的なダイビングショップやダイビングサービスでダイビングが出来ます。

おすすめポイント 3 沖縄最安の低価格

3 沖縄最安値を保証します。当店より安いお店があればその金額にてご参加していただけます。(但し、キャンペーンや期間限定や条件付きのものは除きます)

おすすめポイント 4 充実のアフターサービス

4 取得後のランクアップやファンダイビング、海外ツアー等、ライセンス取得後もダイビングを継続できる様、色んなサポートが受けられます。

簡単ステップで楽しく。海屋のコースの流れ

STEP 1 ご予約

全て予約制ですので、HPの予約フォーム、又はLINEにてご予約下さい。お電話でのご予約は受け付けておりません。お電話はお問い合わせのみとさせていただいております。

STEP 2 送迎

送迎ご希望の方はホテルへ迎えに参ります。送迎範囲は那覇~宜野湾間です。それ以外にご宿泊の方は事前にご相談下さい。

STEP 3 テスト

お店に到着したら事前学習の確認テストを実施します。事前学習をする時間がない人は現地でスタッフが学科講習をする事も可能です。

STEP 4 器材セッティング

昼食後、海洋実習のスタートです。まずは器材のセッティング方法や扱い方を覚えます。

STEP 5 海洋実習(1日目)

初日はビーチで講習を実施します。最初は足のつく深さで練習をして慣れてきたら深場へ進みます。

STEP 6 海洋実習(2日目)

初日に学んだことを活かし、より実践的な講習を実施します。2日目はオプションでボート講習も可能です。(別途乗船料)

STEP 7 認定

全てのスキルが達成できたら合格です。

プランの詳細について

コース名 オープンウォーターダイバーコース
料金 お1人様 8,888円円
料金に含まれるもの 講習費用、レンタル代、タンク代、ドリンク、損害保険
料金に含まれないもの 申請料、事務手数料等10,912円
参加資格 満15歳以上の健康な方 ※病歴声明書に該当項目がある方、現在薬を処方されている方はご参加をお断りする場合がございます。事前に病歴声明書を確認し、該当項目がある方は医師の指示に従って下さい。病歴声明書はコチラ
所要時間 1.5日
持ち物 バスタオル、着替え、サンダル、3×4cmの顔写真1枚
注意事項 トレーニングに必要な海域が台風や高波などによって、明らかに催行不能の場合、コースは催行されません。 但し、プールを代替えのトレーニング水域として利用できる場合はプールにて遂行する場合もございます。 また講習の2日目が海況不良によりコースが遂行できなかった場合、初日のみ(学科、テストのみの場合も含む)が終了していれば、講習費の返金はございません。 ランクダウンでの認定。若しくは次回無料にて講習の続きを受講していただきます。 お客様の判断により初日をキャンセルされた場合は所定のキャンセルチャージが発生します。
送迎 那覇~宜野湾間 それ以外にご宿泊の方は事前にご相談下さい。
キャンセル 参加者重要事項説明書の記載通り。

プランの説明

タイムスケジュール(例)

※上記は1例です。お客様の人数や海況によって午前、午後が逆になったり、時間が大幅にずれる場合もございます。ご了承下さい。また、ご参加前日に到着されているお客様は初日の午前中がテストになる場合もございます。