②事前学習|オープンウォーターライセンス取得までの流れ~

②事前学習|オープンウォーターライセンス取得までの流れ~

次は事前学習編です。

予約が完了すると、参加日の1週間前頃に事前学習用の教材が当店から届きます。

全部で152ページあります。

講習当日は50問の確認テストがございます。〇✕問題が20問、4択問題が30問です。合格は38問以上です。
テスト内容はそんなに難しくはないですが、専門用語が多いので、一般常識では答えられません。
また、テストに合格するのが目的ではなく、海洋実習を安全に且つスムーズに行う為にも、事前学習は必要です。
事前学習をキチンとしていなかった為に、講習のイメージがわかず、海洋実習でトラブルにあったり、インストラクターが説明する言葉の意味が分からず、何度も聞き返してしまい、他の参加者に迷惑をかけてしまったりするケースもございますので、そうならない様しっかりと学習してください。

POINT

勉強時間が取れない方や、自分での学習に不安な方は現地で学科講習を実施する事も可能です。(別途4,000円)スタッフが要点をまとめわかりやすく学科講習をいたしますので、是非お申し付けください。またテストに落ちてしまった場合でも、学科講習を受講した後、再テストも可能ですので、ご安心下さい。