インストラクターの方や一緒に実習をしたみんなに恵まれて、学習の場なのにすごく楽しい時間を過ごせました。

「簡単な自己紹介をお願いします。」

宮内良です。30歳、サーカス団員です。

「どうしてライセンスを取ろうと思ったんですか。」

以前からダイビングに興味があり、仕事で沖縄に長期間滞在することになったのでライセンスを取ろうと思いました。

「海屋はどうやって知りましたか?」

職場の先輩からの紹介です。

「他にもいろいろダイビングショップありましたか」

紹介してもらったので、比較はしませんでした。

「どうして海屋に決めていただけたんですか?」

値段が安いのと、希望する日程が合ったからです。

「事前学習は難しかったですか。」

予備知識が全くなかったので、難しく感じました。

「誰と参加しましたか?」

1人で参加しました。

「初日の海洋実習が始まるまでの気持ちをお願いします。」

すごく楽しみの気持ちでした。

「初日が終わった直後の感想をお願いします。」

海中での身動きは思ったよりとりずらくて、呼吸もままならなかったので、翌日がとても不安でした。

「2日目の海洋実習が終わって、認定合格した時の感想をお願いします。」

思ったよりリラックスして海洋実習にのぞめました。海には色んな危険が潜んでいることを理解しました。そして、海の世界に入って僕の世界が広がった感覚がありました。楽しさと危険が紙一重ということをしっかり学ぶことができました。

「海屋を利用しての感想をお願いします。」

インストラクターの方や一緒に実習をしたみんなに恵まれて、学習の場なのにすごく楽しい時間を過ごせました。はじめての事だらけで忘れられない日になりました。周りの人にもおススメしてます。

「今後どんなダイビングがしたいですか?」

海屋さんでライセンス取得後に与那国島や波照間島など行きました。今後は海底遺跡や海外のダイビングにもチャレンジしたいと思います!