実習中もきちんと取得出来るようにフォローがあり、送迎中も色んな話をしてくれるなど、すべてをひっくるめて海屋さんを利用して良かったなと思っています。

「簡単な自己紹介をお願いします。」

浮田里咲、29歳、銀行員です。

「どうしてライセンスを取ろうと思ったんですか。」

5,6年前から沖縄へ旅行する機会が増え、体験ダイビングをする機会が度々ありました。ここ数年はすっかり沖縄とダイビングに魅了され、せっかくならライセンスを取得し、さらに深い世界を観てみたいと試み申込みをしました。

「海屋はどうやって知りましたか?」

会社の長期休暇を沖縄で過ごす予定にしており、沖縄にて格安でライセンスを取得出来るショップをインターネットで検索し、海屋さんを知りました。

「他社と比較しましたか?」

もちろん一番ベストなショップを探そうと他社のダイビングショップも色々検索しました。

「どうして海屋に決めていただけたんですか?」

どこよりも安く、短期間で取得出来るところが一番の決めてです。事前学習にてさらに研修期間が短くなるところや無料送迎付きな点なども魅力的でした。

「事前学習は難しかったですか。」

事前学習はイラスト付きテキスト一冊のみでわかりやすかったと思います。正直事前学習でテキストは届いたものの、中々仕事が忙しく熟読出来ていないまま当日テストを受け、内心ドキドキでしたが、無事合格することができました。

「誰と参加しましたか?」

1人です。

「初日の海洋実習が始まるまでの気持ちをお願いします。」

2月ということもあり、さすがの沖縄でも寒く、少し不安な反面、テストも終わりいよいよライセンスがとれるという嬉しさ半分でドキドキでした。

「初日が終わった直後の感想をお願いします。」

今まで経験していた体験ダイビングとは違い、マスク外しなど経験したことのないことの連続で、さすがにライセンスとなると楽しくて綺麗な海中が観れる体験ダイビングとは違うなと痛感しました。だめかなと一瞬思いましたが、インストラクターの方にきちんとフォローしてもらえたので、無事初日を終えることが出来ました。

「2日目の海洋実習が終わって、認定合格した時の感想をお願いします。」

とにかく嬉しかったです。初日は本当にどうなることかと思いましたが、2日目は内容にも少し慣れ、初日よりはスムーズに実習することができ、頑張って良かったなと実感しました。

「海屋を利用しての感想をお願いします。」

海屋さんに決めたきっかけは安さと短期間取得可能というポイントでしたが、安いからと手を抜かれることは一切ありません。実習中もきちんと取得出来るようにフォローがあり、送迎中も色んな話をしてくれるなど、すべてをひっくるめて海屋さんを利用して良かったなと思っています。

「今後どんなダイビングがしたいですか?」

先週初めて一瞬でしたがマンタを観ることが出来たので、またマンタとじっくり泳ぎたいのと、いつかイルカと一緒に泳いでみたいと思っています。今のところ予定はありませんが、今年中にはもう1度か2度ダイビングしたいと願ってます。