⑥海洋実習(OW③、OW④)|オープンウォーターライセンス取得までの流れ~

⑥海洋実習(OW③、OW④)|オープンウォーターライセンス取得までの流れ~

初日にOW①、OW②(オープンウォーター①、オープンウォーター②)、2日目の最終日はOW③、OW④(オープンウォーター③、オープンウォーター④)の工程へ進みます。

2日目は初日と違い浅場の講習はなく、深場のみで講習を行います。

ウエイトベルトの脱着、中性浮力、コンパスナビゲーション、空気がなくなった時に浮上方法を習得します。

また初日の限定水域で習得した、マスク脱着を2日目は深場で行います。

2日目の講習はオプションでボート講習も可能です。沖縄が世界に誇る国立指定公園の慶良間諸島での講習も可能ですので、ご希望の方はお申しつけ下さい。

POINT①

初日に学んだ事を活かしながら、2日目のスキルをおこないましょう。

POINT②

浅場でのスキルがないので、初日よりもウエイトを軽くします。その分浮きやすくなってしまうので、正しい呼吸方法、泳ぎ方を常に意識するようにしましょう。

 

講習終了後はオプションでファンダイビングができます。

POINT③

講習で学んだことを活かし、実際の水中ツアーを楽しむ事ができます。講習の様にあれこれスキルをする訳ではなく、ただ水中を泳ぐだけなので、泳ぎも上手になりますし、綺麗なサンゴ礁が見れたり、海ガメに逢えたりとダイビングの本当の楽しさがわかるのがファンダイビングです。講習だけで終わるのと、ファンダイビングをやって終わるのとでは、完成度がまったく変わりますし、ダイビングに対してのイメージも変わりますので、是非参加してみてください。